前の夫は付き合っていた頃はそれなりに優しかったんです。
私の事を気にしてくれるし、いろいろと面倒も見てくれたから低収入だったけれども、一緒に暮らしてもいいなと思うようになっていました。
きっと結婚生活もうまくいって、付き合っていた頃はそういう気持ちがありました。
ところが一緒に生活をするようになると、変わってしまうものがありますね。
低収入なうえにかなりケチだったのです。
さらに、気にくわない事があると荒れてしまったりもして、DV されるようになっていきました。
子供が生まれてからはそれが加速した感じがあり、頻繁に荒れてしまう事が多くなっていました。
生活も苦しく、精神的にもぎりぎりな状態になってしまって、ついに離婚を決意しました。
別れることができた時は本当に安心感を覚えてしまっていました。
前に働いていた職場に復帰することもでき、無事に子供と2人の生活を始めることができました。
ただ、どのシングルマザーでも同じでしょうけれど、生活の方は厳しいものがあります。
仕事もしなければならず子育てもしなければならず、子供の将来のことを考えるともっと多くの収入と考えてばかりになっていました。
このまま独身を続けるつもりもなく、再婚をする気持ちを持っていました。
前の夫のように暴力を振るったりしない、高収入の男性との出会いを求める気持ちを持っていました。
お金持ちと知り合って玉の輿に乗る、そうすれば生活が全て順調に行くようになります。
今の職場でそのような出会いというのは、確実に厳しいものがあります。

やはり、外で相手を探さなければならないなとは思ったものの、仕事をしていればそのような出会いを探すことはとても難しいのです。
だったらインターネットでという気持ちになっていきました。
婚活中のお金持ちの方を探すためにも、婚活サイトを使ってみることにしました。
出費は必要になってしまいますが、設備投資のようなものだと割り切ってサイトを使って相手を探していく事にしたのです。